この冬ELLEがお届けするお出かけアイテム

白と紫のモザイク旗袍:ドラマ「新上海グランド」陳数の旗袍

ドラマ・映画
スポンサーリンク

ドラマ「新・上海グランド」から、出演女優である陳数(チェン・シュー)の旗袍の画像をまとめました。

ドラマ全体の衣装の印象や陳数の旗袍の分析は、下のページをご覧ください。

白と紫のモザイク旗袍:ドラマ「新上海グランド」陳数の旗袍

白と紫のモザイク旗袍です。この旗袍はかなり出番が少ないですが、なんとか上半身だけでも集めてみました。外にコートを着ているので、ほとんど立領しか見えません。

袖はノースリーブ。白と紫とグレーがモザイク状に並んだ可愛い・カッコいい生地柄です。

立領はそこそこハイカラー。このドラマの陳数の旗袍は、だいたいこの高さですね。チャイナボタンは首元に1つ。

パイピングがよく分からないのですが、立領に芯地を入れているように見えます。袖口のパイピングは黒色。

ドラマ・映画
スポンサーリンク
この記事の著者
ぱおつ

旗袍好きの夫婦で運営しています。ぱおつは夫婦の融合キャラ。
夫はファッション歴史家、妻はファッションデザイナー。
2018年問題で夫の仕事が激減し、空きまくった時間を旗袍ラブと旗袍愛好者ラブに注いでいます。調査と執筆を夫、序言と旗袍提供を妻が担当。

旗袍的新故事をフォロー
このページをシェア
旗袍的新故事をフォロー
旗袍的新故事

コメント

タイトルとURLをコピーしました