この冬ELLEがお届けするお出かけアイテム

小柔SeeU:可愛いチャイナドレス3連発

網紅・愛好家
スポンサーリンク

小柔SeeUさんのチャイナドレスが可愛すぎます。

動画で3種類の可愛いチャイナドレスが出てきます。

小柔SeeUさん、世界最強のコスプレイヤーか。

中国版TikTokとTwitter版をご紹介します。だいたい同じ映像です。

小柔SeeU:可愛いチャイナドレス3連発(中国版TikTok)

中国上海発の世界的なコスプレイヤー小柔SeeUさんの中国版TikTok(抖音)では、「3つの旗袍どれがいい?」と問いかけて、3つの旗袍が立て続けに出てくる映像があります。

映像のタイトルは「安排一个susie摆手摇摇舞」です。

出典:3つの旗袍どれがいい?:小柔SeeUさんの3連発動画。小柔SeeU的主页 – 抖音(中国版TikTok本人ページ)

小柔SeeU:可愛いチャイナドレス3連発

このうち二つの旗袍は確認ができるのですが、ピンク地に黒のパイピングをした旗袍が各SNSで確認できず。

黒の網タイツを穿いていらっしゃるので、見つけやすいと思うのですが、写真と動画の数がハンパないので探せず。変に新たな課題が出てきた気がします…。

こちらは黒地にピンクのパイピングを施した旗袍で、コスプレでは多い双円襟(八字襟)です。清朝期にもたまにあったよと妻は言いますが、こちらの課題もまだ見つけられていないんです…。

次はブルーの旗袍。チュンリー(春麗)に見慣れた私としては、ふつうな感じです。

というわけで、私としては1つ目のピンク地か3つ目の黒地の旗袍がいいですが、まぁ、小柔SeeUさんが着ればどれも可愛いというオチで終わってしまいます…^^;

と、ここまで書いたのに、ツイッターにも上がっていることを知りました…。

「かわいいチャイナドレスに着替えてきました ~」

小柔SeeUさんのSNSが多すぎて、どれを紹介したか記憶の限界が…。

ファン失格です^^;

世界水準超えのコスプレイヤー小柔SeeUのチャイナドレス

中国上海発の世界的コスプレイヤー小柔SeeUさんの作品から、チャイナドレス(旗袍)限定で写真をご紹介しています。

世界水準超えコスプレイヤーの画像・映像をご堪能ください。

2021年8月16日現在で、小柔SeeUさんの各SNSフォロワー数は次のように膨大になっています。

中国版Tiktokで815万人、中国のSNSウェイボー(微博)で420万人、Twitterで55.8万人、Instagramで48.9万人。

世界中で大人気の小柔SeeUさん。末席ながら応援しています。

各公式サイトへのリンクは次のとおりです。

網紅・愛好家
スポンサーリンク
この記事の著者
ぱおつ

旗袍好きの夫婦で運営しています。ぱおつは夫婦の融合キャラ。
夫はファッション歴史家、妻はファッションデザイナー。
2018年問題で夫の仕事が激減し、空きまくった時間を旗袍ラブと旗袍愛好者ラブに注いでいます。調査と執筆を夫、序言と旗袍提供を妻が担当。

旗袍的新故事をフォロー
このページをシェア
旗袍的新故事をフォロー
旗袍的新故事

コメント

タイトルとURLをコピーしました