この冬ELLEがお届けするお出かけアイテム

淑敏さんのレトロチャイナ服やビンテージ旗袍

網紅・愛好家
スポンサーリンク

今回は、マレーシアにいる淑敏さんの旗袍を紹介します。

彼女は若い女性ですが、レトロチャイナやビンテージ旗袍が大好きです。

タイトなものからゆったりしたものまで、いろいろ着こなしています。

私はこの写真が素敵だと思って、彼女にアルバムを作りたい話をしました。すぐにOKと返事をしてもらい、嬉しいです。

私はチャイナドレスの恋人です! 私もビンテージ好きです!!

(インスタグラムでの淑敏さんからのメッセージ)

淑敏さんのレトロチャイナ服やビンテージ旗袍(复古旗袍)

彼女にとって、レトロ旗袍は、とくに生地に表われていると思います。

旗袍とメイクの組み合わせは、どの写真も同じものではありません。メイクがそのつど変わって、それぞれの写真にそれぞれの印象があります。

淑敏さんのレトロ・チャイナ

淑敏さんのレトロ・チャイナはいろいろ楽しめます。昔の明星たちのレアな写真もありますよ。

彼女のインスタグラムには次の自己紹介が。

old soul · vintage lover · part-time time traveler

(昔ながらの心・ビンテージ・ラバー、パートタイムの時間旅行者)

陽気でレトロで元気で少し小悪魔っぽい、多彩な淑敏さん。

みなさんも是非フォローしてみてください!

網紅・愛好家
スポンサーリンク
この記事の著者
ぱおつ

旗袍好きの夫婦で運営しています。ぱおつは夫婦の融合キャラ。
夫はファッション歴史家、妻はファッションデザイナー。
2018年問題で夫の仕事が激減し、空きまくった時間を旗袍ラブと旗袍愛好者ラブに注いでいます。調査と執筆を夫、序言と旗袍提供を妻が担当。

旗袍的新故事をフォロー
このページをシェア
旗袍的新故事をフォロー
旗袍的新故事

コメント

タイトルとURLをコピーしました