この冬ELLEがお届けするお出かけアイテム

ゴルフの練習をする旗袍女性(志廠):青島中国山東煙公司

イラスト・ポスター
スポンサーリンク

このイラストはゴルフの練習をする旗袍女性で、作者は志廠(志)です。

規格は、77.6cm×50.6cm。中国山東煙公司(青島)のポスター。

ゴルフの練習をする旗袍女性(志廠):青島中国山東煙公司

平肩連袖の旗袍を着てゴルフの練習をする女性。スリットが臀部まで到達し、かなり深い。内にスリップ着用。ハイヒール・パンプスとパーマ。作者は志廠。規格は、77.6cm×50.6cm。青島中国山東煙公司のポスター。趙琛珍蔵。趙琛編著『中国近代広告文化』大計文化事業有限公司、台湾、2002年、239頁。

平肩連袖の旗袍を着てゴルフの練習をする女性。スリットが臀部まで到達していて、かなり深いです。内側にスリップを穿いています。

旗袍の生地は薄い青色で、白丸の模様がたくさん規則的に並んでいます(白のドット柄)。

おしゃれなことに、立領、大襟、スリット、袖口に幅4cmほどのレースをつけています。

立領が高く、3組の白色チャイナボタンで絞めています。一文字ボタン(一字扣/釈迦結び)です。大襟に2組1カ所、横には2組3カ所ずつ並んでいます。

ハイヒール・パンプスとパーマ。

イラスト・ポスター
スポンサーリンク
この記事の著者
ぱおつ

旗袍好きの夫婦で運営しています。ぱおつは夫婦の融合キャラ。
夫はファッション歴史家、妻はファッションデザイナー。
2018年問題で夫の仕事が激減し、空きまくった時間を旗袍ラブと旗袍愛好者ラブに注いでいます。調査と執筆を夫、序言と旗袍提供を妻が担当。

旗袍的新故事をフォロー
このページをシェア
旗袍的新故事をフォロー
旗袍的新故事

コメント

タイトルとURLをコピーしました